カトープレジャー事業をマネジメントしている「カトープレジャーグループ」のノウハウ

「株式会社カトープレジャーグループ」といえば、公共リゾートやスパその他レジャー事業の開発、飲食店やホテル等を運営する企業として、知る人ぞ知る存在ですが、その業態開発力は注目すべきものがあります。
その一つとして、店舗のスペックを画一化しないことが挙げられるでしょう。その理由には一つの店舗を開発するにあたり、その土地の持つ特徴や歴史、市場としての状況をこと細かく調査し、その場所にもっとも適したコンセプトを与え、プランニングすることが重要と考えているからだと思われます。
運営店舗はそれぞれ規模も大小ありますし、ユーザー層も違えば客単価も差があります。そういった事業運営としての沢山の要素がそれぞれ異なる、という点を踏まえて事業展開を行っていることが、カトープレジャー独自の戦略でありノウハウであるということが言えます。
カトープレジャーではグループ内で、それぞれが持つ技術や人材などの様々な情報を共有できるようにし、連携しあう事によってその価値を最大限に高めるような体制を組んでいるようです。それによりひとつの事業形態であれば不可能な、情報力と対応力を備えることが可能となり、それがグループ全体の収益向上と発展に寄与している事は間違いありません。

カトープレジャーグループのように、事業クライアントの収益と満足、顧客が満足できる施設やサービス作り、また自社の社員がやりがいを持って臨める企業体制作り、その3本の柱を意識した企業が今後も増えていくことを願ってやみません。

カトープレジャーグループのカトープレジャーとはどのようなものか。

カトープレジャーグループは、カトープレジャーと呼ばれている様々な施設の運営をしている会社です。カトープレジャーグループが運営している施設はホテルや旅館、公共リゾートやスパ、レストランなどで、日本各地にエンターテインメント施設も提供しています。また食に関するショップを展開し、ショッピングモールやインターネットで販売をしています。
カトープレジャーの中でたとえばホテルに関しては、長崎県に昨年出来たエンターテインメントホテルが魅力があります。カトープレジャーは地方創生のために役に立ち、ホテルを通じて長崎県に新しい息吹が巻き起こっています。
沖縄にも魅力的なホテルを展開しており、館内の施設が充実しているため、プロスポーツチームのキャンプの際にも利用されるようなものになっています。観光客だけではなく、地域の人達も足を運びやすいような施設として人気があります。

カトープレジャーグループでは、トータルプロデュースシステムをとりいれており、マーケティングから日常のオペレーションまで責任を請け負って事業を展開していますので、安心して付き合うことが出来ます。
事業を継続して安定させることは難しいことですが、カトープレジャーグループのカトープレジャーは技術の向上を常に目標にし、商品の開発に取り組み、システムをきちんと構築していくことに成功をしています。したがってすべてのカトープレジャーは多くの人達が満足をして楽しめるような施設になっています。

カトープレジャーグループにはさまざまなカトープレジャーがあります

「カトープレジャーグループ」は総合的レジャー事業開発を行っており、トータルプロデュースをキーワードにホテルやフードサービス、旅館や公共リゾート、SPAやエンターテイメントなどのさまざまな事業を展開しています。カトープレジャー事業全体のスキームなどを管理するマネジメントを行っていて、カトープレジャーグループは総合的レジャー事業開発に力を注いでいます。さまざまなクライアントから要望やニーズなどをもらっていて、マーケティングやコンセプトワーク、プランニングや最後のオペレーションなど、トータル的な責任を負うトータルプロデュースシステムを実行することが可能です。カトープレジャーのトータルプロデュースは想定したコンセプトに基づき業態開発~日常オペレーションまで一貫して行うことを意味します。事業収益まで責任を持つスタイルで、独自のシステムとも言えるでしょう。常に改革する心を持ちながらやりがいのある仕事を行い、働きがいのある企業を実現することをモットーにしていて、おもてなしの心を大事にしている企業です。クライアントに喜んでもらうため何ができるか念頭に置いていて、スタッフ教育には熱心に行っています。やりがいを感じることができる環境づくりに励んでいて、さまざまなアイデアをスタッフから積極的にひきだしています。スタッフ一人ひとりの創造力や行動力などを尊重していて、社会貢献に積極的に取り組んでいる企業です。

カトープレジャーグループはカトープレジャーとして様々な事業を展開中

カトープレジャーグループは様々な事業展開をしていますが、総合的なレジャー開発を実現するべくいろいろな業種にて活躍をしています。ホテルや旅館、公共リゾートなど様々な分野でカトープレジャーらしさを大事にしながら、多くのスタッフと共に日々成長できるようにまい進しています。スパやエンターテインメント施設、レストランなど多岐に渡るので、意外なところでカトープレジャーグループの名を目にしている事でしょう。

カトープレジャーの企業コンセプトとしてももっとも根幹に据え置かれているのが「お客様の喜びを実現する」ということです。お客様のために頑張ればその分だけ評価も上がりますし、また来店したい、遊びに行こうという気持ちを生み出すことになるので、結果的に利益にも繋がっていきます。笑顔を励みに頑張りつつ、更なる高みを目指してよりよい満足度をお客様に伝えられるように工夫を続けているのです。

具体的な運営施設も気になるところだとは思いますが、例えば沖縄にあるホテルなどもそうですし、岸和田市の温泉事業だった牛滝温泉いよやかの郷の受託をし、単なる事業継続というだけでなく収益に繋げる過程なども評価されています。スパも健康と安全をテーマにしながらいろんなスパを模索していますし、数え上げればきりがありません。メディアにも掲載される事が増えてきていますから、気を引き締めながらこれからも様々な分野で活躍を続けていくのではないでしょうか。